出勤からの出張

 授業が終わった後、名工大へ出張。

 移動中のバスの車内でパチリ。忠節橋から見る金華山。今日は空気が澄んでいて気持ちよかった。最近日の高いうちに外に出ることが無いから、日中の外の景色を見ると異世界に迷い込んだような気分になる。居てはならない場所に居る気分とか、こんなところで無為に時間を消費してもいいのかという焦燥感とか。

f:id:maguro-taida:20171215214508j:plain

 岐阜駅のミスドで遅めの昼食。久しぶりに汁そばを食べた。あれ?なんか昔ほどの感動が無いぞ?年を取って味覚が変わったかな?隣に座った50代のおばちゃんふたりが、「こんどの連合の会長は普通じゃない選ばれ方をしたからどうのこうの...」みたいな話をしていた。うーん、どういう立場だと連合の会長の人選の話をすることになるのだろう。謎。

f:id:maguro-taida:20171215214528j:plain

 名工大で分析やら研究について打ち合わせ。相変わらず名工大の先生はさすが有意義な議論をしてくださるので助かる。自分もあんなふうになりたい。打ち合わせのあと鶴舞公園を通ったら、クリスマスの飾り付けが施された木を見つけた。

f:id:maguro-taida:20171215214544j:plain

名工大は女の子少ないし、きっと多くの名工男子はこの木の前で

リア充爆発しろ!


とか思うんだろうな。残酷な飾り付けだ。まぁ、研究で疲れて上を見上げる余裕すらないかも知れんけど。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村