ブログ引っ越したり絶望したり

 パソコンを妻と共有しているので、そのうちブログ書いてるのがバレそうだからはてなブログに引っ越しました。超めんどくさかった。

 

 午前中は前々から準備していた実験をついに実施。が、見事失敗する。低温下で材料を加工する実験だったんだけど、相当入念に断熱処理したにも関わらず入熱を抑えきれなくて低温を維持できなかった。グラスファイバーってあんまり断熱性良くないね。やっぱ発泡スチロールがいいのかな。でもきれいに取り付けるのが難しいんだよなぁ。一方、違う装置で実験した学生は成功。なんか悔しい。まぁいいか。これでとりあえずの結果は出たから報告書は書けそうだ。

 

 午後は組織のお偉いさんと話をする。僕はけっこう研究費を外から取ってこれる。去年、今年とかなりの額を取ってきたので、ウチのボスは仕事を減らしてくれるんだけど、その流れ弾が同僚に飛んでしまって職場の雰囲気が悪くってるから何とかしてほしいと言ったが、どうも組織のお偉いさんは悪者になる覚悟は無いらしい。来年はともかく、再来年は校務のために大きい研究費の取得を自粛しますと言わざるを得ないな。来年はホントに転職成功させないとヤバイ。

 

今日のWimaxの通信速度:11.258 Mbps@21:47

金曜日の夜なのに速いじゃん。