うれしい給与計算間違い

 人事からメールが来まして、大学院生の面倒を見たときに支給される給料が支給されていなかったみたいです。去年から修士の学生の面倒を見ているので、まるまる1年分+今年分支給されることになります。計算してみると...。

 

 安い新車のバイク買えちゃうじゃん!

 

という額でした。

 おかしいとは思っていたんですよね。なんで院生の面倒見てるのに手当てが付かないのかなー、授業が無いからかなー、修論指導だけではだめなんかなーと思ってました。人事からは平謝りメールが来ましたけど、

 

 ぜんぜんいいよ!気にしないで💛

 

と返信しておきました。ボーナスも多分そろそろ出るし、月給と合わせると今月の収入はスゴイことになりそう。こりゃちょっとウナギでも食べに行かんとな(発想が貧しい)!