16時間断食14日目

 16時間断食を2週間継続しました。プラスの効果としては、胃が悪いせいで背中が痛かったのがかなり良くなった気がします。あと、服と肌の摩擦がアレルギー(?)を引き起こすらしく、ランニングしていると体中がかゆくなる体質なのですが、それも最近気にならなくなりました。ただ、これは同時並行でやっている舌下免疫療法のせいかもしれません。

 問題点が一つあって、カロリーを摂取しきれていないような気がします。朝食を抜くので3食分のカロリーを2食分で補わないといけないのですが、どうも補われていないらしく、体重が61 kgになりました。肥満児だった小学生の頃より軽くなってる...。絶食期間が終わったあとは間食しまくってるんですけど、なかなか追いつかないようです。