最強の肉じゃがレシピ

 例によって嫁が風呂に入っている間におかずを作った。個人的に、肉じゃがのレシピで一番旨く作れると思うのがコレ。

www.kikkoman.co.jpフライパンで作れるので、鍋を占有しないところも良い。

 作り方は簡単。だいたい具材が1kgくらいになるよう準備して、しょうゆとみりんを大さじ3、砂糖を大さじ1、水を1.5 カップ、ボールに入れて混ぜれば準備完了。まずフライパンに具材を全部ぶち込む。

f:id:maguro-taida:20180317212332j:plain

 スーパーワイルド。混ぜるのが一苦労だが、これぐらい入れて帳尻が合う。

f:id:maguro-taida:20180317212448j:plain

肉の油が具材にしみたなーというくらいで、準備しておいた合わせ調味料をいれて、意味があるのかどうかわからない落とし蓋をいれる。

f:id:maguro-taida:20180317212531j:plain

あとは弱火にして子供と自分が風呂に入ってあがったころには...

f:id:maguro-taida:20180317212603j:plain

いい感じ。お試しあれ。