12月の給料

 今年の最後の給料頂きました。

支給額:420,367 円(手当込み)

手取り:368,808 円

税金の調整が入って少し増えた。今年もよく働いたなぁ。来年の途中からは妻の収入がカットされるし、子供が大きくなってなにかと物入りだからもっと頑張らないと...。

 ただそれ以上に来年は転職を成功させたい。とにかく転職に全力を注ごうと思う。よそも大変だと思うが、少なくとも同僚と上の組織の間で押しつぶされそうな現状よりはいい。あと、もっと人生をエンジョイしたいな。エンジョイしなければならないという強迫観念がそもそもダメだという気もするのだけれど。明日からは川崎→成田と2日間出張。仕事が終わったらすこし観光して美味しい物でも食べようかな。