30代後半男の財布の中身大公開

 人の財布の中身って気になるようで。

ragnarokmametora.com

saredosannbyou.hatenadiary.jp※↑このお二人のブログ面白いです。

 僕も財布の中身公開してみようと思います。僕はとにかく効率化が好きです。断捨離とは違います。効率化。財布の中身は使用頻度が全然違うモノがありますよね。良く使うモノもあれば、ほとんど使わないけど手元にないと困るってモノもあります。あとちょっとした小物を別の小袋に入れるのは鞄の中身が散らかって気分が悪い。どうしたらいいかずっと考えて、いまは小さい財布と大きい財布の二つ持ちになっています。

 まずは小さい財布。

f:id:maguro-taida:20171217201103j:plain

財布はポーターのマルチケース。

 

同じ奴はもう生産中止になってるみたい。結構ボロボロ。それだけ使用頻度が高いってことです。小さいのでスーツのポケットに入れても目立たないし、リュックの外付けのポケットに入るので後ろに手を回してすぐに取り出せるところが最高。

 中身は

 ・小銭(小銭が少ないときは千円札。そろそろ入れとかないとな)

 ・キャッシュカード

 ・保険証

 ・JAFの会員証

 ・免許証

 ・クレジットカード

 ・GEOの会員証(最近アマゾンプライムに入ったので抜く予定)

 ・おみくじ(大吉)

基本的に、これだけ持てば日本全国どこでも行けるような選び方です。

 

 次に大きい方。母艦。

f:id:maguro-taida:20171217201948j:plain

大きい方もポーター。

 中身は

 ・お札

 ・名刺入れ

 ・車のカギ

 ・EX-IC

 ・オフロードコースの会員証

 ・銀行のワンタイムパスワード発生器

 ・USBメモリ

 ・lightningのコード

 ・ボールペン2本

 ・くつべら

 ・イヤホン(これはこんどアレに変えるのだ...。)

普段は使わないけど、持ってないといざという時に困るみたいなものと、カードだけじゃなくてくつべらとかメモリとかが入ってます。これで猛烈に鞄の中身がスッキリ!あと別個に入ってる小物は定期入れとカギくらいです。この財布の構成はかなり安定していて2年くらい続いています。母艦の方をほとんど使わないので汚れないところもポイント高し。母艦の方は高いからね。