30代後半男の鞄の中身大公開

 鞄の中身も気になるようで。

ragnarokmametora.com

※↑この方のブログ面白いです。

 

 そんなわけで僕も公開。というかこの完成された構成(自画自賛)をみてほしい!

f:id:maguro-taida:20171217204348j:plain

リュックはこれまたポーター。狙ってるわけじゃないんだけどいつの間にやらポーターばかりになっちゃった。

ポーターの女性ラインと知ったのは買った後。まぁいいのよ。この小ぶりで、メインとサブの二か所しかモノが入らない潔さがいい。A4用紙用のクリアフォルダがちょっと折れて入るくらいの大きさです。ビジネスバックじゃないとカッコ付かないよとも思うのですが、リュックはビジネスバックと違って置忘れが無いところがいいと思います。

 中身ですが、メインの物入れのところは

 ・ノートパソコン(画面左の千鳥格子のカバーに入れている)

 ・ノート(超お勧めなので今度紹介します)

 ・アップルウォッチ2

 ・財布大

サブの方は

 ・財布小

 ・カギ(キーケース)

 ・定期入れ

サブの方は後ろに手を回せば届くので、後ろ手にチャックを開けて中身を必要に応じて取り出します。だからパンツのポケットにはいつも何もない状態。

 普段持ち歩く荷物はこれだけ。もちろん多少仕事を持ち帰る時は書類が入るんだけれども。とにかくとてもシンプル!財布大に小物を押し込んでいるのが勝因。持ち物が整理されていると頭のの中身も整理されて気持ちいいよ!