家庭の雰囲気が安定してきた

 育児疲れで妻がイライラしているので、僕が料理を作りだしてから妻の機嫌がよくなってきた。僕も料理をするようになってから、子供の面倒は妻に気兼ねなくお任せできるので気が楽。これはなかなかいいシステムだ。そんな訳で今日も作った。

f:id:maguro-taida:20180211081059j:plain

なんやら汚い料理だなって?ハハハ、料理は目で食べるんじゃなくて、口で食べるもんですよ。紹介させていただくと、手前の茶色いのはキャベツと豚肉の重ね煮だったもの。鍋から取り出すときに崩壊した。キャベツを鍋に敷いて、ケチャップとコンソメと塩いれて、あとは肉とキャベツを交互に重ねて煮ただけ。下ごしらえ簡単。なんせ包丁とまな板が出てこないからね。煮ている間に洗い物やら風呂に入れるという素晴らしい料理。奥にあるのはポテト(+1/4だけスイートポテト)サラダ。これは少々めんどくさかった。玉ねぎを刻んで電子レンジでチンして水けを吸い取るという手間がかかっている。あと、刻んだきゅうりが入っている。

 これで2日間はまったく料理を作らなくてもいい。すばらしい。今日は遊びに行こう。