器は大切らしい

 僕は店で食べる料理はともかく、自宅で作る料理なんて食えてそれなりに美味しければジップロックから直接食べてもいいと思っている派です。妻もそれには理解を示したというか、やっぱりラクなのでジップロック派に染まりつつあったのですが...。最近子供ができたこともあり、妻の方が「やっぱりそういう文化的に貧相な食環境は良くない。」と言い出しました。

 そんな訳で、サバの味噌煮をジップロックというか、耐熱ガラス容器から器に移して比較してみました。

耐熱ガラス

f:id:maguro-taida:20180211080534j:plain

f:id:maguro-taida:20180211080540j:plain

あんまり変わらないと思うんだけどなぁ。耐熱ガラスもなかなかオツではないか。洗い物が増えるんだよなぁ。