ビシバシ料理作る

 妻が育児疲れでイライラしているので、僕が代わりに料理を作ることにして2日目。

maguro-taida.hatenablog.com

妻が肉じゃがを食べたくて仕方がないというので肉じゃがを作った。

f:id:maguro-taida:20180210004939j:plain

もちろん砂糖と油多めで。参考にしたのはキッコーマンのサイト

www.kikkoman.co.jp肉じゃがと言うといかにもおふくろの味的なイメージがあるけど、まぁ最近はネットのレシピ見れば簡単に作れるね。あとは油と砂糖を多めに入れれば、おいしくできる。まぁ、油は肉の油だから抜きようがないんだけど。しかしめんどくさかった。ジャガイモの皮むきが特にめんどくさい。とにかく3日連続で作ったので、この土日分の食料は確保した。だから月曜日は一人で遊びに行く権利を頂いたので、河原にバイクで遊びに行く予定。