久しぶりに成長した感がある

 早朝からTさんに連れられて河川敷でバイクに乗る練習をした。年始に猿投林道でひどい目にあったので、次は同じ目に合わないようにと、主に低速でのテクニックを重点的に教えてもらった。

maguro-taida.hatenablog.com

 ヒルクライムはある程度タイヤに依存するので仕方ないとして、小川のセクションはフロントアップとフローティングターンができるとかなり行けると思ったので、これらを中心に練習。Tさんは昔モトクロスでブイブイ言わせていたらしく、非常に上手でかつ教え方も上手。停車状態からのフロントアップ、低速からのフロントアップ、アクセルターンがそれぞれ少しずつできるようになった。

 最後は砂地で遊んで帰った。

f:id:maguro-taida:20180212215256j:plain

 たかがお遊びなんだけれども、今までにできなかったことができるようになるというのはこの年になると新鮮で、とてもいい気分で休日を終えることができた。