査読を終わらせた

 くっそ忙しくてやりたくなかった査読をやり終えた。

maguro-taida.hatenablog.com残念ながら、あかん論文だった。多分、この論文通すのは無理だろうと思いつつ、もしかしたら通るんじゃね?と思ってだしたんだろう。とてもこの雑誌の水準の内容じゃなかった。完全に時間の無駄。こちらも学ぶところが無く、先方もリジェクトくらってまた書式調整からやり直し。

 ゆいいつ自分にとって良かったのは、自分もダメ元で論文を投稿するのはやめておこうと考えるようになったことかな。みんなで支え合ってるんだから、お互いのことを思いやって、ベストの原稿を適切な水準の雑誌に投稿しないとね。