年末に変な予算配分。でもウレシイ。

 久しぶりに会計システムを覗いてみたら、どうも前見た時と残額が違うからおかしいなぁと思ったら、変な予算が配分されていました。業績で配分されるお金だそうな。10万ほどなんですが、こんな年度末も近い時期に配分されてもねぇ...。

 とはいっても、もらえるもんはもらっとかないと。ということで何買おうかなぁと考えているのですが、やはりこういう時のために欲しいものは常にリストアップしておくべきですね。とりあえず、前任の先生から引き継いだこの奥行きが狭くてディスプレイとの距離がとれない変な机を新しくしようかな。目が本当に悪くなる。あと、今まで使っていたフリーのCAD(Draftsight)が突然シェアウェアになったので、オートCADでも買おうかしら。あとはガス配管をケチ臭い真鍮管からSUSに置き換えちゃうか!

 とか考えているとちょっと楽しくなってきました。消しやすいホワイトボードとかも欲しいね!