ボルボ V40 T3 (MY2017)のその他もろもろ

 何気に便利なのが給油コック。

f:id:maguro-taida:20180121210519j:plain

蓋は手でおせば開くし、写真で見える口に給油ノズルを突っ込めばそのまま給油できる。非常に便利。

 これはリヤシートだけど、見ての通りヘッドサポートが邪魔(奥)なので、倒せるようになっている(手前)。それでも後方視界はかなり悪いけど。ただ、リアカメラと超音波センサが付いているので、それほどバックも苦ではない。

f:id:maguro-taida:20180121210635j:plain

 ラゲッジは狭い!そのうえ幅が狭くてゴルフバックは横に入らない。これは本当に誤算。めんどくさい。

f:id:maguro-taida:20180121210913j:plain

 次の車に絶対欲しかった機能が、パワーシートとこのボンネットのダンパーロッド。

f:id:maguro-taida:20180121211006j:plain

まぁ、ボンネットなんてそうそう開けないけれど、開けた時にすっと上がるのは気持ちいい。ちなみにエンジンは1.5 Lの4気筒ターボ。マイナーチェンジで1.6 L のデュアルクラッチミッションから1.5 Lの普通の遊星ギア式の6速オートマになりました。180から150馬力に下がったけど、税金が安くなったし、オートマは信頼のアイシン製で結構結構。パワー的にも充分です。トルクは25kgmもあるし。燃費は今までの平均は12.8 km/lです。まぁまぁいいんじゃないかな。遠出だと16以上いくし。

maguro-taida.hatenablog.com この車、今はフルモデルチェンジ寸前なので、80万円以上ひいてくれるはず。値引きしてもらえないアクセラより安い!結構いいと思いますよー。