ワイマックス入れたりdean and delucaの調味料買ったり

 いままでずっと格安SIMテザリングで頑張ってきたがもう限界ということで、固定回線を引くことにした。光は引越しがあると違約金がデカイので、ワイマックスにした。名古屋駅ヤマダ電機で契約。愛知県の清須市に住んでいるが意外と通信速度は速くて18時の時点では7Mbpsは出てた。Huluも問題なく見れる。が、時間によるようだ。この時間は4.9 Mbps。

f:id:maguro-taida:20171215212619j:plain

置き場所によっても平気で倍くらい変わる。とりあえず窓際に端末を置いた。

f:id:maguro-taida:20171215212649j:plain

我が家の場合はこれで充分だな。遅かったらクーリングオフかけようかと思ったけど、これで継続することにする。

 その後、塩と胡椒がなくなったのでDean and delucaで購入。二つで2500円。たけぇ。が、絶対的には高いものではないし、使用頻度が高いし、棚においておいても見栄えがするので、精神的コストパフォーマンスは高いと思う。

f:id:maguro-taida:20171215212717j:plain

 うーん、しかしワイマックス導入は我が家にとって革命的だな。毎月4800円位かかるけど。これでスタバにネットしに行かなくなるからまぁ良しとしよう。あと、ゲオも行かなくなるだろうし、CDもあんまり借りなくなるだろうし。