部屋の掃除

 今日は子供を病院に連れていくため休暇を取った。妻は自動車免許を持っているんだけれども、ペーパードライバーもいいところなので、病院までたどり着けるかどうか怪しかったので、車ぶつけられるくらいならということで休んだ。検査結果は良好で、3時には帰ったので、自分の部屋の掃除をした。まぁ、もともとあまりモノを持たない主義なので、あまり散らかっていないんだけれど、整理整頓をしました。

f:id:maguro-taida:20171215212854j:plain

カーペットやらカーテンがかわいいのはゆくゆくは子供に取られてしまう部屋のため。パソコンは仕事用のものと家庭用のものがあるので二台ある。すっきりとはしていると思うんだけど、おしゃれじゃないんだよなぁ。カーペットの柄がうるさすぎるな。イスはFrancfrancで10年くらい前に買ったもの。当時のFrancfrancは良かったなぁ。今はなんであんなに

f:id:maguro-taida:20171215212937j:plain

安売り路線になっちゃったんだろう。

 それと、自分の職場の断捨離をしていたらずっと使っていなかったスタバのコップとHARIOの急須が出てきたので自宅で使うことにした。お客さん用に自腹で買ったんだけど、ペットボトルのお茶で充分だよね。

 明日は福井に出張。招待講演なので結構オイシイ。いくらもらえるかな♪ま、貰ったところで欲しい物が無いんだけれども。部屋を無駄にトータルコーディネートしようかな。自宅スタバ計画みたいな。

 今日のwimaxの通信速度(23:21) 8.010 Mbps