不毛な土曜日

 結局7:00におきて8:30に学校、部活のために居室に13:00まで待機して、帰ったのは15:00だった。なけなしの手当て1200円でなんかうまいものでも食べようかなと思ったけれど、結局セブンでおにぎりとナナチキ?みたいので我慢した。
その後、オークションで落札された土鍋の代金の振込み連絡がようやく入ったので発送。同時に落札されたヘルメットはもう落札者の手元に到着しているというのに何をチンタラ振り込んでんだか。割れ物なので万が一のことも考えて、再度梱包しなおして北海道に送った。ここで手を抜いて割れたりすると目も当てられないからね。

 帰宅したらちょっとだけ持ってた東レの株の中間配当がきていた。3000円なり。おぉ、今日の手当てもあわせればちょっとしたレストランでコース食べれるじゃん。明日の午後はでかけようかな。まてよ、ヤフオクの売り上げもあわせると20000円か。バイクのタイヤでも交換しようか。いや、そういう必要に迫られて買うものを買ってもストレス解消にならないんだよな...。 そういえば、申し込んでいた光回線をキャンセルした。転職活動しているので引越しは来年か再来年にあるだろうから、違約金のことを考えてここはワイマックスにしようと思う。どこに引っ越しても問題ないし。まぁ、格安SIMの速度制限状態と比べれば充分速いやろ。

 九大で助教の公募が出ていた。分野もまずまずマッチしている。とりあえず出すだけ出しとくか。短大の准教授と旧帝大助教、どっちがいいんかな。ずっとPIだったから講座制の助教は気楽で良いかもしれないと思う一方で、上司の教授、准教授との付き合いをいまさらできるか心配でもある。まぁ、そんなことは採用されてから考えればいいことだが。ただ面接となった場合、デキレースだと本当に旅費が大赤字だな。マイル使うか...。まぁ、それも書類とおってから考えるか。