10万円をどう使うか

 色々ありましたが10万円給付されるみたいですね。素直にうれしい。ちなみに貯金する気は毛頭ございません。給付の趣旨に反するし。買いたいものをリストアップすると、

キャンプ関係

・アクションカメラ(ソニーかgoproか)

・カメラ用の三脚(iphone用でも可)

・SOTOのストーブ

・-20℃でもいける最強シュラフ

バイク関係

・マグラの油圧クラッチ

・ドリーム50のリアホイール

・セロー用のホイール

・セロー用のハイシート

・ブレーキパッド

・セロー用のタイヤ

・ヘルメット

・カメラ付きブルートゥースインカム

・オフロード用ブーツ

テニス関係

・テニスシューズ

その他

iphone(未だにiphoneSE)

・10日間どこでも遊びに行って良い権利(嫁さんから10万円で買う)

こんなもんかなぁ。意外と少ない。

こういうのは常日頃考えないといけないですね。研究費もしかり。いつもあれ欲しいこれ欲しいと思っているのですが、いざ金やるって言われると、パッとは思いつかないんですよね。

それと、こういうのをfacebookでアップしたらやっぱ叩かれますよね。生活に困っている人の気持ちになりなさいとか。こういうの良くないと思うんだけどな。わからんでもないけど、一番困っている人のことを考えていたら、常に景気のいい話なんてできないですよね。