DMM英会話改悪...

 仕事柄英語を使う機会がぼちぼちあるので英会話の勉強をしています。駅前留学やら基礎英語やら試してみて行きついたのはDMM英会話。ステマじゃないですよ。やっぱり、英会話の勉強は会話しないとダメだなと思います。語学の世界は広いので、すべてを網羅することはできず、じゃあ会話に必要な文法やら単語のみを効率よく習得しようと思ったらやっぱり会話するのが一番早いんです。ということで、DMM英会話に行きつきました。なんせEC〇とかと比べるとコストパフォーマンスが高い。1カ月5000円くらい。EC〇とかだと1レッスン5000円取られるから1ケタ以上安い。

 このところ忙しすぎてDMM英会話できなかったのだけど、ようやく余裕が出てきたので、まずは教材でもダウンロードして印刷しようかなと思ったら...。できなくなってる!印刷しようとしても一部しか印刷されない...。多分、だれかがPDFをダウンロードして勝手に教材として使ったかなんかしたもんで、印刷できないようにしたんだろうな...。

f:id:maguro-taida:20171215211151j:plain

これは結構困る。事前に印刷してわからない単語とかは書き込んで予習していたのにできなくなっちゃった。これは元に戻してほしいなぁ。最近少しレッスン料金値上げしたんだし。
 ちなみに、サポートに問い合わせたら結構迅速にこたえてくれた。グーグルクロームであれば(管理人はfirefox)PDFダウンロードできるそうな。とはいっても、それだけのためにブラウザ乗り換えるのもしんどいよなぁ。