このサイトの昔の目的(技術系国立大学法人試験情報1)

 このブログの昔の目的は、国立大学法人の技官への転職を決意した私の一次試験合格までの道のりと、勉強方法を紹介して、いまから勉強しようとする人の助けになることです。が、私が受験してからは大分時間が経ちましたので、カテゴリの一つにしました。
 さて、受験の際には情報収集を散々行いましたが、ただでさえ少ない国立大学法人採用試験の中でさらに技術の機械系となると情報が皆無に等しいので、おなじ境遇の方にとっては大きな助けになると思います。

※注意
 あくまでも私の体験だけなので、これが全てではありません。経歴や地域によって情報が異なる可能性があります。このブログの情報の活用は自己責任の下でお願いします。このブログの情報をもとに行動し、なんらかの不利益を受けても責任は取りかねます。