ボーナスが出た

 それほど待ちに待っていないボーナスが出た(欲しい物が無いから別に嬉しくない)。内訳は以下の通り。

総支給額:903,026
手取り:696,587

20万も差っ引かれてる。所得税だけで8万。ひどいもんだよ。これでさらに保育園では割高な保育料を取られるんだからたまらんよね。もちろん貰えるだけマシだけど、民間の同期はもう桁が違うんだよな。とはいえ、一番深刻な問題は、欲しい物が無いという状態。物欲を解消することはすごくストレス発散になって、仕事にもやる気が出るもんだと思うんだけど、その物欲が無い。他の同年代の人のブログを見てみると、パソコン買ったり家電買ったりゲーム買ったり〇〇なお店に行ってるようだけど、それも欲しい・行きたいと思えない。どうしたもんかねぇ...。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村