猿投林道で死す

 今日は教え子に誘われて豊田の林道にバイクで走ることになった。この子は4年前に卒業して今は神奈川の方で仕事している。神奈川からわざわざ東海地方まで来て誘ってくれるんだから、ここは行かねば面目が立たぬと思いつつ、自分と比較してかなり過激なグループに所属して走っているので(暴走族とかではなく、林道をバイクで走るグループ)、とんでもなくキツイところに連れていかれたら正直嫌だなとも思っていた。

 案の定、頭のネジのはずれたところに連れていかれてひどい目にあった。さらに悪いことに、この子よりももっと過激な人たちと合流したので、この子基準でもひどい所に連れまわされた。とてもじゃないけどiphoneなんて持っていける状況ではなかったので、画像拝借

www.imgrum.org5年前に盗まれたWR250R#広見林道#林道病#林道ツーリング#wr250r#offroad#オフロード

これはまだいい。苦労したところをレベル20としたら、ここはレベル0.1。溝に落ちさえしなければ問題ないので。なんでこんなところ落ちるかねぇ。

blogs.yahoo.co.jp

こんなところがもう最悪。実際は水が流れていて、さらにもっと大きな岩がゴロゴロしていて全然進めない。というか、これは道ではない。沢である。もう転んでまくれて体もバイクもボーロボロ。去年の林道ツーリング1年分の運動量を新年早々の一日で消費した。運動量が多すぎて気持ち悪くなったのは初めて。あと心臓がぎゅーってなった。筋肉の出力に心臓のポンプの能力が追い付いていない感じ。たぶん明日は筋肉痛で動けないであろう。

  でも...、

f:id:maguro-taida:20180104180720j:plain

走り終わった後のカップラーメンは美味しかった(もう食べちゃった後だけど)。だから良しとしよう。それと不思議なことに、ブログを書いている今はまた走りに行きたくなっている。病気だな。というか、すこしテクニックを磨かないと...。あとタイヤもそろそろ交換やね。