フロントアップの個人的メモ

 先週の日曜日は河川敷でバイクの低速スキルの練習をしていた。主にフロントアップ。フロントアップっていうのはウイリーとほぼ同義だが、低速でポンと前輪を上げるのがメインで、上げながら走るのはあまり意識していない。

 この日は明らかに成長があった。それは、目線を上げて遠くを見ること。こうすると二つの効果があった。一つはあまり怖くなくなること。目線を下げるとバイクの前輪が上がった時に視界が大きく動くので怖い。もう一つは重心が後ろに下がり、結果として前輪が上がりやすくなること。

 もういいオッサンなんだけれど、何でもいいので今までできなかったことができるようになるというのは気分がいい。英語で話せるようになるとか資格を取るとか、そんな高尚なことでなくてもいいので、もっと自分のできることを増やしたいと思う。