休暇を取ることにした

 ちょっとタイトルが良くないので変更。最近子供が生まれて、嫁さんを休ませないといけないということで、子供の保育園の送り迎えと食事と子供の入浴を代わりにやっているのだけれど、本当にキツくて。

一日の流れはこんな感じ

5:50 起床

6:00 オンライン英会話

6:30 少し勉強

6:45 朝食準備

7:00 朝食開始

7:40 子供の保育園の準備

8:00 保育園着

8:30 職場着・仕事

17:00 職場発

17:30 保育園着

17:45 お風呂

18:15 夕食準備

18:40 夕食開始

19:00 子供の相手

20:00 子供寝たところで食事の作り置き調理開始

21:30 ネットフリックスで英語勉強

23:00 youtubeでゲームの動画見て寝る

 職場を出てから保育園に行って入浴になるところがキツイ。筋トレ規定セット終わったところでコーチにあともう1セット!と言われているような感じ。それと、嫁さんの食事だけならいいが、子供の食事が入ってくると、塩分制限とか入ってきて作り分けが要求されるところも神経を使う。 

 平日もきついが、土日は子供が起きている限り相手をしないといけないので、それに輪をかけてキツい。また仕事の方がマシ。そして土日が終わればまた仕事。父子家庭やっている人をたまにテレビで見るけど尊敬する。自分はそんな神様のような人にはなれないし、秘書さんに無理しすぎじゃないですかって言われたので、水曜日は15時くらいで切り上げて喫茶店で休憩することにした。ていうか、心配の言葉は妻からいただきたいものである。しかしただいま母性全開なのでそんな素振り全くなし。もう自分の裁量の持てる時間で何とかするしかないね。