cc多すぎ問題

 コロナの関連で、今年は委員会に参加しているんですが、とにかく委員会内のやり取りメールでccが多すぎる。

 こういう問題がありますよ。

 こういう対応しました。

まではいいと思うんですが、

 ご対応ありがとうございました!

 お疲れさまでした!

とか、この辺りまで委員会の全メンバーにccをつけて送るもんだから、受け取るメールが増えすぎてしまって、最近読みたいメールを探すのに手間がかかりすぎるようになってしまっています。手間がかかるだけならまだいいけど、本当に重要なメールまで埋もれてしまって本当に困ります。アホかと。そんなのは個人にだけ送ればいいやろと思うのは私だけ?